naataaのブログ

iPhoneやPCから食べ物をレビュー



Thinkpad X1 Carbon発表!


Lenovo Thinkpad X1 Carbon発売!


このエントリーをはてなブックマークに追加

Clip to Evernote






色々レビューとか日本未発売のガジェットを紹介したいのですが中々時間がなくて・・・
というわけで今日は私がほしいものLenovo Thinkpad X1 Carbonのご紹介。
なにせ私は根っからのThinkpadユーザーです。
※最初に買ったノートもThinkpadでした!兄はMac派のようですが!

今回発表になったX1 Carbonは・・・もう欲しくてたまらない。
14インチで18mmの薄さ!!
そして赤いトラックポイントは最高の操作性を保証!

仕事柄、どこへでもT410を持って行っているのですが
最近は分厚くてとにかく重く感じています。
そこでT430Uが発表した時はまぁ色々と不満点があるものの
(あまり高くない解像度とか、電源ボタン周りなど)欲しいなーと
思っていたんですがもうX1 Carbonしか考えられない(笑)

Engadgetにはあまりスペックが載ってなかったので
その他の英語サイトから引っ張って来ました。
発売は夏!楽しみ!!

http://www.slashgear.com/lenovo-thinkpad-x1-carbon-ultrabook-revealed-14228253/
http://www.lenovo.com/products/us/laptop/thinkpad/x-series/x1-carbon/
http://www.laptopreviews.com/lenovo-thinkpad-x1-carbon-introduced-a-14-screen-business-ultrabook-2012-05
http://notebooks.com/2012/05/14/thinkpad-x1-carbon-14-inch-ultrabook-for-business/

ディスプレイサイズ:14インチ
解像度:1600 x 900
CPU:Ivy Bridge
容量:SSD128GB or 256GB
音響:ドルビーホームシアターv4
充電:ラピッドチャージ方式を採用(30分で80%充電完了)
カメラ:720p
ポート類:SDカードリーダー×1、 USB 3.0×1, USB 2.0×1,、
     mini-DisplayPort×1、dual headphone/microphone jack.
その他:3G or 4Gモバイル使用可能
重量:1.36kg

Thinkpadの剛性の特長である、ロールケージをカーボン製にしたことで
軽量化したとレビューには載っていますね!
バッテリーは初代X1より長くもつとのこと!(X1で約5.8時間)

厚さもはiPhoneと変わらない・・・
http://www.ubergizmo.com/2012/05/lenovo-thinkpad-x1-carbon/lenovo-x1-carbon-12/

ディスプレイが180度以上曲がるぅぅ
http://www.ubergizmo.com/2012/05/lenovo-thinkpad-x1-carbon/lenovo-x1-carbon-02/

キーボードが光って暗いところでも安心♪
http://www.ubergizmo.com/2012/05/lenovo-thinkpad-x1-carbon/lenovo-x1-carbon-03/

ポートがたんねえよ!って人には”USB 3.0 dock”がとりつけられるそうです。
イーサーネット端子とかもついてます♪
http://www.theverge.com/2012/5/15/3021138/lenovo-announces-thinkpad-x1-carbon-calls-it-the-worlds-lightest-14

いやぁ・・・秋にはiPhone5もでるし・・・ううう




