naataaのブログ

iPhoneやPCから食べ物をレビュー



iPadケースの決定版!? 発売直後のSmart Caseをレビュー!


iPadケースの決定版!? 発売直後のSmart Caseをレビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Clip to Evernote





昨日発売したSmart Caseを早速レビュー!
昨日、アップルストア銀座店に仕事をサボって立ち寄った所
「まだ入荷してません。オンラインでの注文のほうが早いです。」とのことで、
おとなしくアップストアオンラインで注文しました。

かなり期待が高かったこのケース。全面を守る純正のケースですしね♪
IMG_7794.jpg
iPad Smart Case - ポリウレタン製


◆環境
New iPadにSimplismのバブルレスフィルム、そしてSwitcheasyのCANVASを使っています。

つけてみるとこんな感じです。相変わらず写真が下手ですみません。
IMG_7802.jpg


◆長所
やっぱりロゴがあるところですね。
薄くて軽い。マグネットもしっかりと付きます。
内部はフェルト状になっているので、
ケースをつけていてもiPadが傷つくことは無さそう。
IMG_7797.jpg

スピーカー部の作りも細かい。
IMG_7799.jpg

ボタン周りもしっかりと保護。押しやすいです。
IMG_7800.jpg



◆短所
カメラ周りとか少しずれてる・・・CANVASのほうが精度がいいです。
IMG_7804.jpg

あとは、フレーム周りがガバガバです。

素材ですが、Smart Coverは使っているとかなり汚くなること考えると
これも暫く使っているとそうなりそう。
そういう意味だと汚れが目立たないダークグレーが一番いいかと・・・、

また、蓋が開けにくい。蓋がぴっちり閉まっているので・・・。
特にネイルやってる女性には間違いなく空けれないようなー。
これって僕だけですかね?
IMG_7806.jpg

◆総評
悪いことばっかり書いてますがまぁまぁのケースです。
中々決定的なケースがない中での純正品の登場だったので、
すごく期待していたぶん、辛口になってしまいました。








最強のiPad/iPhone用スタイラスペン Su-Pen P150M-AS


iPad/iPhone用スタイラスペン(タッチペン) Su-Pen P150M-AS


このエントリーをはてなブックマークに追加

Clip to Evernote





IMG_7749.jpg
写真うつりが悪いので金色に見えますが実際はシルバーです
iPad/iPhone用スタイラスペン(タッチペン) Su-Pen P150M-AS (定価2,980円)

分解するとこんな感じ!このペン先は交換できます。
IMG_7750.jpg

◆環境
New iPadにSimplismのバブルレスフィルムを張っています。
このフィルムがあるとamazonで買ったスタイライズペンとはあまり相性が良くなかったので
心配していたのですが・・・
安価なiPhone、iPad等のタッチディスプレイ用スタイライズペン(100円と280円)

◆長所
ゴム先の他のスタイライズペンとは全然違います!
なぞるだけでスラスラ描けます!これには美大の知り合いもびっくりしてました!
7noteとの相性はモチロンバッチリ!
現場でメモを取る事が多いのでこの組み合わせの快適さはたまりません!
IMG_7756.jpg

◆短所
先端部分の面積が小さいので斜めに使ってるとコツコツと金属部部分が当たっちゃいます。うーん惜しい。
また値段は納得するけど、でもここまで高級感出す必要はあったんでしょうか
その分高くなってるとは思うので。。。。

ただペン先は交換できるようになっているので長く持ちそう!
トータル的には安くすむかもしれませんね。
iPad/iPhone用スタイラスペン(タッチペン) Su-Pen交換用ペン先2本セット R150M-2 (定価2,200円)


まぁなんだかんだで値段の価値あり!
ちょっとスタイライズペンにこの値段は躊躇してしまいますが
やっぱりオススメです!





