naataaのブログ

iPhoneやPCから食べ物をレビュー



これでバッチリ!Lifeproof使いにも使える安価なiPhoneケーブル!


これでバッチリ!Lifeproof使いにも使える安価なiPhoneケーブル!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Clip to Evernote






ホント久しぶりのブログ!オリンピックが始まってもう忙しくて忙しくて・・・

それはおいておいて!
夏だ!海だ!BBQだ!こういうときはLifeproofケースがオススメ!
水中でも使えて、耐久性も抜群!!
G2 LifeProof iPhone 4/4S Case 防水・防塵・耐衝撃ケース (ブラック)

だけど・・・安くてLifeproofケースに使えるケーブルはなかなかないのです。
ライセンスの問題なのか、安いものはコネクター部分が太くはまらない・・・。
でもスリムな純正品は高いので何本も買えない。

というわけでLifeproofユーザーになってもう1年ということでオススメのケーブルをまとめてみました!使い始めた順に紹介します!

◆1本目 セリアのケーブル
このままでは差し込めません(笑)
しっかし、100円ということで、ヤスリで削って8本ぐらいストックしていました。
お金のない自分には、初期の頃はお世話になりました。
但し、ケーブルが短い・・・。たったの20cm
【セリア】iPhoneの充電ケーブル100円とか安すぎwww

◆2本目 ダイソー
半年前にから出てきた100円ケーブル!
色々と注意書きが多いので怖いのですが※何時間以上はつなぎっぱなしにしないで下さいとか・・・)
ケーブルも純正品と同じぐらい長いのでセリアは使わなくなりました。でも怖いw

◆3本目 上海問屋
やっぱりモバイラーにはリール式!ということで100円ではないのですが
ケーブルも長めなのですがその分リール部分がでかい!(笑)最長120cmです。
上海問屋 DN-YCAB-Cable1023

◆4本目 100円ローソン
最近見かけるようになったこのケーブル!大本命!
ケーブルも短くはなく、使いやすいです!
6c9bde1fac47e661fbe55c1423c9c8c0.jpg


リール式でこの安さ!100円ローソンのシリーズは本当にCPが高い!

というわけでまとめてみました。
Lifeproofはカーステとかを使用するとなると結局Dockが必要になるのでやっぱり使いづらい感があるのですが参考までに

なんか、@nori510さんのブログにリンク貼っていただいたので
アクセス数が増えていました!ありがとうございます!

ケーブルとドライバーのみ!最強のBluetoothイヤホン!BackBeat GOのレビュー!って記事です!
自分は15,000円で買ったのに・・・今見ると半額以下(7000円台)になってる・・・

もっとレビューとかしたいのですが・・・仕事辞めないと(笑)







Su-Penは結構すぐに書き味が悪くなる!


Su-Penは結構すぐに書き味が悪くなる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Clip to Evernote





出先で「さぁ今日も使うぞう!」と
Su-Pen P150M-ASを使うと・・・全く書けない・・・。
指でやったほうがマシというかそういう次元を超えて、
殆どiPadが反応することがありません。(T_T)

ちなみに環境は以下のとおり
◆環境
New iPadにSimplismのバブルレスフィルム
結構分厚いフィルムです。
※iPhoneの方はフィルムが薄いので若干反応します。

家に帰った後、amazonのレビューを見たのですが
同じような症状が起きている模様。
大体1ヶ月~2ヶ月で書けなくなっているみたい。
iPad/iPhone用スタイラスペン(タッチペン) Su-Pen P150M-AS (定価2,980円)

自分の使用頻度は週3で1時間つづ。
絵を描くとかのではなくメモ取りなので、
ペン先の摩耗とは考えられないのですが・・・。

ちなみに、ペン先のフチだと書けるので
常にディスプレイに触れていた部分が問題なようですね。
※色々と試して耐久性アップ!と記事にはありますが・・・。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/090/90108/

2012/5/31に購入してるのですがたった一ヶ月ほどで使えなるなんて!^_^;

ペン先を変えれば問題ないでしょうが安くはありません。
2本で2,200円・・・。一ヶ月1,000円払うって私には出来ないです!
iPad/iPhone用スタイラスペン(タッチペン) Su-Pen交換用ペン先2本セット R150M-2 (定価2,200円)

この仕様頻度で一ヶ月じゃあ、ペン先を購入する気にもなりません。

収入も高くはないので「Su-pen使うのを辞めようと」考えてしまいます。

ちなみに、原因は汚れの可能性もあったので色々試してみましたが(アルコールで拭く・食器用洗剤で洗う)
湿らすと書けるようになるようです。湿っている間だけですが・・・。







バトル&ゲット ポケモンタイピングDS 付属キーボード(クロ)をレビュー!


バトル&ゲット ポケモンタイピングDS 付属キーボード(クロ)をレビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Clip to Evernote





images11.jpg

さんざん有名になってからレビューするのもあれなんですけど・・・ネタがないもので(笑)
今回はiPadやiPhoneで使えそうなモバイルBluetoothキーボードをレビュー!


http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/095/95683/
ここの記事をみて、そして兄からの推薦があり早速購入しました!
噂通りなかなかいいキーボードです!!色はシロとクロがあります。何故かクロが安い。
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)


◆スペック
無線方式:Bluetooth ver.2.0
通信距離:3m(推奨距離)
電  源:単3電池2本
寸  法:横264mm×縦113mm×厚さ20mm
重  量:約300g(単3電池2本含む)
持続時間:約1,500時間

◆ペアリング方法
”Fn”キーを押しながらキーボードの電源を入れて、接続する器具のBluetoothを入れると、
ペアリング番号が出てくるのでその番号をキーボードで打ち込めば完了(^o^)


◆長所
任天堂製ということもあり、かなり頑丈!
薄くて軽い。裏側の滑り止めゴムもしっかりしています。
肝心のキータッチはまずまず!モバイル向けのものだとかなりいいです!
しかも値段は激安(笑)7/4の段階でamazonで¥ 1,815で購入しました。
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)

iPadと並べてみるとこんな感じです。相変わらず写真が下手ですみません。


付属品は以下のとおり!
キーボード、スマホやDSを立てることができるスタンド、そしておまけのDSソフト(笑)


◆短所
キータッチは好みなのでソコが気に入れば!
自分としてはいい加減ThinkpadのBluetoothキーボードがでればと思うんですけど(笑)
(追記)後、記号入力などで不具合があるようです・・・

◆ショートカット
もちろん、ショートカットも使えます。
家アイコンのキー+Z(やり直し)、X(カット)、C(コピー)、V(ペースト)。
ホームボタン+spaceで言語切替。
家アイコン=ホームボタン or Windowsボタンなんでしょうね

兄は1590円で買ったそうです(笑)オススメです!





