naataaのブログ

iPhoneやPCから食べ物をレビュー

スポンサーサイト


バトル&ゲット ポケモンタイピングDS 付属キーボード(クロ)をレビュー!


バトル&ゲット ポケモンタイピングDS 付属キーボード(クロ)をレビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Clip to Evernote





images11.jpg

さんざん有名になってからレビューするのもあれなんですけど・・・ネタがないもので(笑)
今回はiPadやiPhoneで使えそうなモバイルBluetoothキーボードをレビュー!


http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/095/95683/
ここの記事をみて、そして兄からの推薦があり早速購入しました!
噂通りなかなかいいキーボードです!!色はシロとクロがあります。何故かクロが安い。
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)


◆スペック
無線方式:Bluetooth ver.2.0
通信距離:3m(推奨距離)
電  源:単3電池2本
寸  法:横264mm×縦113mm×厚さ20mm
重  量:約300g(単3電池2本含む)
持続時間:約1,500時間

◆ペアリング方法
”Fn”キーを押しながらキーボードの電源を入れて、接続する器具のBluetoothを入れると、
ペアリング番号が出てくるのでその番号をキーボードで打ち込めば完了(^o^)


◆長所
任天堂製ということもあり、かなり頑丈!
薄くて軽い。裏側の滑り止めゴムもしっかりしています。
肝心のキータッチはまずまず!モバイル向けのものだとかなりいいです!
しかも値段は激安(笑)7/4の段階でamazonで¥ 1,815で購入しました。
バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)

iPadと並べてみるとこんな感じです。相変わらず写真が下手ですみません。


付属品は以下のとおり!
キーボード、スマホやDSを立てることができるスタンド、そしておまけのDSソフト(笑)


◆短所
キータッチは好みなのでソコが気に入れば!
自分としてはいい加減ThinkpadのBluetoothキーボードがでればと思うんですけど(笑)
(追記)後、記号入力などで不具合があるようです・・・

◆ショートカット
もちろん、ショートカットも使えます。
家アイコンのキー+Z(やり直し)、X(カット)、C(コピー)、V(ペースト)。
ホームボタン+spaceで言語切替。
家アイコン=ホームボタン or Windowsボタンなんでしょうね

兄は1590円で買ったそうです(笑)オススメです!





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://naataa.blog.fc2.com/tb.php/10-c95f3859
