naataaのブログ

iPhoneやPCから食べ物をレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Su-Penは結構すぐに書き味が悪くなる!


Su-Penは結構すぐに書き味が悪くなる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Clip to Evernote





出先で「さぁ今日も使うぞう!」と
Su-Pen P150M-ASを使うと・・・全く書けない・・・。
指でやったほうがマシというかそういう次元を超えて、
殆どiPadが反応することがありません。(T_T)

ちなみに環境は以下のとおり
◆環境
New iPadにSimplismのバブルレスフィルム
結構分厚いフィルムです。
※iPhoneの方はフィルムが薄いので若干反応します。

家に帰った後、amazonのレビューを見たのですが
同じような症状が起きている模様。
大体1ヶ月~2ヶ月で書けなくなっているみたい。
iPad/iPhone用スタイラスペン(タッチペン) Su-Pen P150M-AS (定価2,980円)

自分の使用頻度は週3で1時間つづ。
絵を描くとかのではなくメモ取りなので、
ペン先の摩耗とは考えられないのですが・・・。

ちなみに、ペン先のフチだと書けるので
常にディスプレイに触れていた部分が問題なようですね。
※色々と試して耐久性アップ!と記事にはありますが・・・。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/090/90108/

2012/5/31に購入してるのですがたった一ヶ月ほどで使えなるなんて!^_^;

ペン先を変えれば問題ないでしょうが安くはありません。
2本で2,200円・・・。一ヶ月1,000円払うって私には出来ないです!
iPad/iPhone用スタイラスペン(タッチペン) Su-Pen交換用ペン先2本セット R150M-2 (定価2,200円)

この仕様頻度で一ヶ月じゃあ、ペン先を購入する気にもなりません。

収入も高くはないので「Su-pen使うのを辞めようと」考えてしまいます。

ちなみに、原因は汚れの可能性もあったので色々試してみましたが(アルコールで拭く・食器用洗剤で洗う)
湿らすと書けるようになるようです。湿っている間だけですが・・・。







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://naataa.blog.fc2.com/tb.php/11-76e26519
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。