naataaのブログ

iPhoneやPCから食べ物をレビュー



最強のiPhoneケース!Lifeproofレビュー

最強のiPhoneケース!Lifeproof
このエントリーをはてなブックマークに追加

Clip to Evernote

Lifeproofは今も使用しているケースです!これ以外のケースは考えられない!
実は2個目!
最初は1stGenをアメリカの公式サイトで買って壊れたので2ndGenを入手。
すぐに日本のサイトができて「おい!」って思ったのですが結果的には良かった。
なぜかは後述します。
Lifeproof.jpg
http://lifeproof.jp/
G2 LifeProof iPhone 4/4S Case 防水・防塵・耐衝撃ケース (ブラック)



イヤホンアダプターがめんどくさいと言われたりもしますが
自分はBluetoothイヤホンを使っているので全く問題無し!
iPhone4sはsiriもあるので相性はもっと良くなるんじゃないでしょうか。

■1stGenから2ndGenへの変更仕様

大きな違いはオフィシャルでも述べられているので省略しますが一つ気づいたのは、
ドックコネクターの内側がスポンジ状のものからゴム製のものに変更されています。
 →密閉度のアップ?

■半年間使った感想
◯メリット
 風呂、レジャーでも十分に使える。風呂に沈めても問題なし!
 他の防水ケースに比べて本当にスリム!
 何回も落としても本当に大丈夫!

✕デメリット
◆ドック蓋

ドック蓋の耐久性が低い。Amazonのレビューにもありましたがココが一番壊れる。
ドックは明らかに何回も開閉するところなので、ここが改善されない限りは自分の
iPhoneは、また水漏れすることになるでしょう(^_^;)
写真 (2)

ちなみにヘッドフォンの穴にもヒビが・・・
写真 (3)

◆ドック&ケーブル
純正のケーブルに近いものしか入らない仕様。
ケーブルはセリアのをヤスリで削ったものを暫く使っていたのですが
最近はダイソーで売られている100円ケーブルを仕様。

動作は純正のもの程よくないがオススメです。
ドックコネクターはオフィシャル推奨のものもありますが以下のもの動作未確認ですが候補にあげて良いと思います。
30pinスペーサー
CableJive dockStubz ドックステュブ

◆通話
1stGenは本当に相手の声が小さかった。2ndGenは改善されていると感じます。
十分相手の声が聞こえます。

◆写真・動画
1stGenを使用している時は仕事で動画と撮る機会があったのだが音声が殆ど拾えてなかった。ボリュームを上げても、ノイズも同時に大きくなるので実用的ではないと感じていました。マイク部とスピーカー部がカバーされているので仕方ないか・・・。2ndGenは改選されているのか未確認。

◆サポート
1stGen のケースは壊れてしまったのですが360 (+5) Clubに入っていたお陰で
新品と交換してもらいました。最後に日本のサイトでは360 (+5) Clubが実施されていないのでなんとも言えないんのですが結果的に満足です。
ただ、何度もサポートにはメールをしているのに「連絡ないけど?」ってメールが来ていたのは何だったのだろうか。
去年も「サポートが全くメール返していなくてごめんなさい」というメールがCEOから来てイヤホンアダプターが送られてきたりしました。まぁその時よりはましですが。






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://naataa.blog.fc2.com/tb.php/2-8d523f2c
