naataaのブログ

iPhoneやPCから食べ物をレビュー



スタイラスペン使いにおすすめ!iPadケースにペンループをつける!


スタイラスペン使いにおすすめ!iPadケースにペンループをつける!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Clip to Evernote





小ネタなんですけどね。
今回はiPadユーザーにおすすめのペンループを紹介します。
※当初、”スタイラスペン”を”スタイライズペン”と誤記しておりました。修正済みです。ごめんなさいm(__)m

元々は新しいモデルのSu-penを購入したところ、iPadに使うのにはちょっと問題が・・・。
※今回のはスタイリッシュでペン先の耐久性も上がったようです!ペン先を保護するフタ付きですし!
iPad/iPhone用スタイラスペン(タッチペン) Su-Pen P170M-CLA (定価2,980円) (アクアブルー)

理由は自分のiPadケースにはペンホルダーがついていないからです。
このケースはiPad(3rd)発売直後に売られた割には良くできています。ただし重いですけど。
ブログでも取り上げたことがあります。
iPadケース Switcheasy Canvas!

「メモらなければ!」と思った時にSu-penが見つからず書きたいものが
書けなかったりもしたこともあったので悩んでいました。


それでこれをつけてみました!
もともとはノートにつけるものなんですけどね。
PEN LOOP/ペンループ【ブラック】 304637

詳細は以下のショップリンクから


色々考えてどこにつけようか悩んでいたんですが最終的に以下のようになりました。
5c5c4b63-9699-47d0-bc39-2ac42cc1a338.jpg

ディスプレイ側のカバーを閉じていても・・・
7cdd33ed-04c2-45c5-8bff-de60a3252f06.jpg

ひっくり返してもきちんとペンは右側に(自分は右利きです。)きます。
4923b4e6-0097-4670-a19c-6137a31901b5.jpg


まぁ見た目は
かっこよく・・・・ない。

ダサい・・・っすよね!
でもいいんです(笑)
実用性重視です。

ペンの色をブラックにしておけばよかったかも。
元々は筆箱の中でも見つけやすいようにブルーにしたんですがね・・・。

IMG_8971.jpg

このSu-penは前のモデルよりもペン先が長くなったのに、その良さを殺してしまいますが・・・・
写真の位置でペンをペンループに挟んであるキャップから取り出すようにすると素早く書けますよ!

IMG_8972.jpg


他のケースにも使えると思おうのでお試しあれ♪







Comment

株式の取引 says... ""
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012.12.07 15:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://naataa.blog.fc2.com/tb.php/21-4bd74c94
