naataaのブログ

iPhoneやPCから食べ物をレビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BackBeatGoにおすすめのイヤーピースと装着方法!※スマホ用ではイチオシのBluetoothヘッドセットをもっと良くする!


BackBeatGoにおすすめのイヤーピースと装着方法!※スマホ用ではイチオシのBluetoothヘッドセットをもっと良くする!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Clip to Evernote





イチオシBluetoothイヤホンBackBeatGoに関してです。
今回は、オススメのイヤーピースと装着方法を紹介します。

425558_176094482495175_100002838734444_243633_1608493194_n.jpg

以前レビューした記事はこちら↓
http://naataa.blog.fc2.com/blog-entry-1.html




BackBeatGoのレビューを見ていると「低音が出ない」って
え?そんなことないのに・・・。確かに低音は多くはないですけどね。
多分イヤーピースが合ってないだけなんだと思います。

でも付属品についてくるイヤーピースは、柔らかすぎで耳から外すときに耳にやたら張り付くので気持ち悪い。
フィット感もイマイチで残念なものです。これが元凶なのかなぁとも思います。

これで「音が悪い」と言われても残念・・・、


ということで・・・・

カナル型はイヤーピースでかなり音も変わるということもあり
イヤーピースを色々と試してみました。※といっても3つだけなので参考になりませんけど(笑)


◆オススメのイヤーピース

まずはshureの弾丸チップが好きでまずつけてみようと思ったんですが失敗・・・イヤーピースの穴が合わない。
※カッターで切ったりもしましたがダメ(^_^;)
【国内正規品】 SHURE ソフトフォームイヤパッドMサイズ EABKF1-10M

それならとJVCのマシュマロ(shureそっくり!)これも合わない・・・。
Victor [EP-FX3-H] 「マシュマロ」HP-FX33/HP-NX33用別売イヤーピース (ライトグレー)

色々と試した結果、(いろんな方が勧めてますね)やっぱりこれに落ち着きました。


見た目は少し変??
201212159097.jpg

201212159100.jpg

このイヤーピースにはスポンジが入ってるんですね。これが通常のSonyのイヤーピースと違う点?
201212159098.jpg

こう見ると違和感ないかも~
201212159101.jpg

やっぱり低音が出るようになりました。
自分としてはちょっと多すぎかなと思うくらい(笑)
フィット感も上々。名前のとおりに遮音性も上がります。
ただサイズは気をつけて下さい。


◆オススメの装着方法
Amazonのレビューを見てると風切り音が酷いとありますが・・・
自分はそんなことないです。
理由は単純で、ケーブルを首の後に回して装着しているから。
そうするとケーブルが揺れることが少なくなるので風切り音はかなり少なくなります。

ただし、通話するときにどうしてもマイクの位置が遠くなるので
やや大きめに話さないといけませんが。

イヤーピースは種類が色々とあるのでもっと良い物があったら教えて下さいm(__)m

でわでわ








スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://naataa.blog.fc2.com/tb.php/23-98d48f68
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。