naataaのブログ

iPhoneやPCから食べ物をレビュー



Macbook AirやウルトラブックにオススメのUSB端子付き有線LANアダプター!


Macbook AirやウルトラブックにオススメのUSB端子付き有線LANアダプター!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Clip to Evernote





Macbook AirやウルトラブックにオススメのUSB端子付き有線LANアダプター!をレビューします。
勤務先や出先、特に少し古いホテルでは無線ではなく有線LANしか使えないところがあります。
そういうところではせっかくポータビリティーのあるMacbook Airやウルトラブックがあっても
インターネットができない・・・。これは悲しい・・・

そこで有線LANアダプターを購入することになるのですが・・・
Macbook AirもX1 CarbonはUSB端子が2つしかない!!
「どうせならUSB端子も増やせればいいのに」ということで色々探したのですがこれ!
Logitec 3ポート USBハブ搭載LANアダプタ ブラック LAN-TX/U2H3B

なんと有線LANアダプターに加えてUSB2.0×3
IMG_9250.jpg

やや大きめ?
IMG_9249.jpg


でもガラゲーに比べるとこうでもないかも。あと、ケーブルは固く取り回しはあまり良くないです。
X1 Carbonは両端にUSB端子があるのですが、そうすると使いづらい(笑)
IMG_9251.jpg


1000BASE-T Gigabit対応ではないので超高速にならないのですが(100BASE-T Gigabit対応)
そこまで速度が必要な人は少数派でしょう!速度も自分には十分!

残念ながらiPhoneは充電出来ませんm(__)m
WIMAXのWM3600とガラゲーの電出来ました!
そこは確認して下さい。

私の使い方はこうです。
◆LAN-TX/U2H3BのUSB端子
 ・ガラゲーの充電
 ・WM3600の充電
 ・外付けHDもしくは他の機器
◆Lenovo X1 CarbonのUSB端子
 ・iPhone5の充電

これ一つで拡張性が大きく広がるのでオススメです!
でも正直言うともっと良い物が出てほしい。
Amazonでの取り扱いが2007/4/30って古いですね。新作作って下さい!(笑)

◆おすすめ記事
LifeProof frē for iPhone 5 最強のiPhone5ケースをレビュー!
外での作業にピッタリ!今年の冬イチオシのスマホ用グローブはこれだ!※スポーツ用にも良し!
BackBeat GOのレビュー!ケーブルとドライバーのみの最強のBluetoothイヤホン!のレビュー!









 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://naataa.blog.fc2.com/tb.php/27-545b1f05
