naataaのブログ

iPhoneやPCから食べ物をレビュー



iPadケース Switcheasy Canvas!


iPadケース Switcheasy Canvas!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Clip to Evernote






今回はiPadケース Switcheasy Canvas!をレビュー!
url2.jpg
SwitchEasy CANVAS for the new iPad (2012) / iPad 2 プレアデスダイレクト限定品 Black
New iPadが出た直後はダントツで評判が良かったこのケース
iPadを装着したまま一回落としてしまったこともありレビューしてみます。


◆長所
・四隅で落とさないかぎり衝撃吸収はかなりのもの!ちょっとやそっとでは影響なし。
・デザインも中々。初期のものの中ではかなりの精度です。
・撥水機能は間違いなく◯ だけどそんなに必要かどうかなぁ?
・当たり前だけどオートスリープの動作◯


◆短所
・やっぱり重いケース。
・スタンドとしての昨日もついてくるのですがあまり良くありません。
角度によってはiPadがずり落ちてきます。
・縦向きで手に持ちながら使うのにはフタ部分が邪魔で使いづらい。
・マジックテープが強すぎ。しかもAmazonUSAのレビューによるとテープ部分がとれちゃった人もいるようで・・・。
IMG_7753.jpg


ちなみに最近屋外で1mの高さから落としたのですが・・・
ケース右上の部分が破損、んでiPadにも少しキズが・・・
iPadがそれなりの重さなのでしょうがないとはいえ、角で落とすと脆いです。
IMG_7752.jpg

また、自分はSu-Pen P150M-ASを使っていますがこの様にこのケースにはさんでいます。
IMG_7755.jpg
iPad/iPhone用スタイラスペン(タッチペン) Su-Pen P150M-AS (定価2,980円)


◆総評
随分とあっさりになってしまいましたがまぁまぁのケースです!
スライライズペンを使っているのでやっぱりペンが挟めるところがあればとおもったり。
もっと、多機能なのは他にもありますが「最低限の機能でというのでしたら」これで十分です。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://naataa.blog.fc2.com/tb.php/7-4902d1f9
